【映画】サイレントヒル / 2006年

f:id:Untillrain:20210311095726j:plain

 

監督:クリストフ・ガンズ

脚本:ロジャー・エイヴァリー

原作:「サイレントヒル」(コナミ

出演:ラダ・ミッチェルショーン・ビーンジョデル・フェルランドローリー・ホールデン

 

ゲーム派生の映画作品ですね。

生憎、ゲームは全くの未プレイでして、内容は全く知りません。

逆に先入観なしで観ることができたので、

特に違和感を覚えることなく楽しめたんだと思いますね。

ゲームの内容を知っているとどうしても比較してしまいますからね。

 

普段はホラージャンルの作品は、殆ど観ないのですが、

勧められたのもあって今回観る機会を得ました。

アマゾンプライムビデオに加入していましたので、

特に費用はかかっておりません、まあ会費は払ってますけど。

 

内容的にはネタバレになるので、ストーリーには触れませんが、

魔女狩り、復讐がキーワードですね。

特に印象が深かったというところもない代わりに、

ここがよくなかったということもなく、

俗にいう、可もなく不可もなくって感じでしょうか。

 

俳優陣は、主人公ローズ役のラダ・ミッチェル

この方は始めて見る感じではないのですが、

具体的に何で見たのかは思い出せません。

夫役のショーン・ビーンは「007ゴールデンアイ」で見かけたかな。

その他の俳優さんは全く知りません。

 

ホラー映画って感想を書けば書くほど、

荒探しみたいな感想になるので、短いですがここで締めたいと思います。