2020-01-01から1年間の記事一覧

【ゲーム】TACOMA / Xbox one版

宇宙ステーション「タコマ」を探索しながら、起こった事件データを回収、 徐々に真相に近づいていくアドベンチャーゲームです。 ポーランドに拠点を置くフルブライトにより開発され、 前作の「ゴーンホーム」は内容は忘れましたが、PS4で遊んだ記憶がありま…

【ゲーム】Fractured Minds / Xbox one ※先入観なしでプレイしたい方は見ないでください。

このゲームの存在を知ったのは、Xbox oneでゲームを物色していた時でした。 異常に安い価格に惹かれてそのまま購入、内容もそこそこに始めたのでした。 メニュー画面で流れるBGM、絶望的なものでなく、かと言って解放的でもなく、 どこか影を落とすも優し気…

【映画】バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 / 2008年

製作・監督・脚本:パーシー・アドロン 製作・脚本:エレオノーレ・アドロン 撮影:ベルント・ハインル 出演:マリアンネ・ゼーゲブレヒト、CCH・パウンダー、ジャック・パランス 製作国:ドイツ 予備知識なしの完全初見でしたが、グイグイとその世界観に引…

【映画】たそがれ清兵衛 / 2002年

たそがれ清兵衛こと、井口清兵衛は海坂藩の下級武士で、 仕事が終われば仲間の誘いも断り、帰宅するのだったが、それらはすべて家族のため。 妻を労咳(肺結核)で亡くし、葬儀代もままならぬ中、 幼い娘、長女の萱野、次女の以登を養い、年老いた母を抱え、…

すご~く久しぶりに映画を観ました~('ω')ノ

もう何年振りになるでしょうか?映画を観たのは・・・。 と言っても、映画館で観たわけではなく、アマゾンプライムで自宅で鑑賞しました。 最近はずいぶんと便利になってましてね、観たい映画を選ぶだけでOKなんですね。 借りに行ったり、返しに行ったりする…

新規ブログ始めました。

映画やゲーム、プロ野球なんかの記事を書いていきます。 文章は非常に拙いですが、何とか頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。